日別アーカイブ: 2018年10月23日

秋といえば?

おはこんばんちは\(*ˊᗜˋ*)/

皆さんは「秋」といえばなんですか?
運動の秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、行楽の秋
ハロウィンに命を懸けている方もいらっしゃるでしょう。

私は?というと⋯食欲と芸術と行楽の秋ですかね。

芸術の秋⋯所属しているマンドリンオケの定演本番が約2週間後に迫って来てまして(滝汗)、日々マンドラの練習に明け暮れてます。

食欲の秋は言わずもがな。
秋は美味しいもの沢山ありますもん! (๑´ㅂ`๑)ハズセナ~イ♡


↑栗の渋皮煮。美味いよなぁ〜♡

何故か、コレは毎年作ります。
四国産の大きい栗を取り寄せて、1年間楽しめるように作るんです。下処理とか面倒ですけど、その過程が楽しい。


↑秋といえば紅葉です。

行楽の秋!
先週行った大阪は、まさに行楽の秋状態ですね。
楽しかったなぁ。大阪♪

ちなみにこの写真は、川崎市某所で撮影したものをトリミングしてます。歳を重ねる度、紅葉の美しさを強く感じています。

今年は紅葉狩り行ってないなぁ。
渋皮煮のおやつを持って、お散歩したいなぁ♪ ٩( ‘ω’ )و

読書の秋もいいですね。
銀杏並木の下で読書なんて、風情がありますよねえ( ̄▽ ̄)
そういえば、最近本読んでいないなぁ(ノД`)

楽しい事を考える時間って、ホントに楽しい。
皆さんもとっておきの秋を見つけてみませんか?

では!(* ̄▽ ̄)ノ~~♪